【対魔忍RPG】イベント『あぶないサマービーチ』【真夏の眼帯 アイナ・ウィンチェスター 編】アイナちゃんのその後が気になるゾ

SPONSORED LINK

f:id:gorakuseikatsu:20190701101957p:plain


はじめに


実力・知識ともに中の下オークが、新ピックアップユニットの娘について書いていく内容です

【対魔忍~決戦アリーナ~】ほぼ未プレイ、設定・知識もガバガバです


【真夏の眼帯】アイナ・ウィンチェスター


f:id:gorakuseikatsu:20190701103734j:plain

レアリティ イベントSR
属性 精神
原画 ぽ~しょん
CV 榎津まお
ステータス HP SP ATK DEF SPD
覚醒
レベルMAX
4579 300 548 375 88
スキル 名称 効果 消費SP
リーダースキル 夏場の眼帯娘 精神属性ユニットのSPDを大アップ
スキル1 特製ビーチ弾 ランダムな敵に小威力で2回攻撃する 150
スキル2 救援依頼! 味方全体のATKとSPDを中アップする 250
奥義 熱烈ビーチアタック 敵全体に中威力で攻撃する 300


SPONSORED LINK


【ステータス】驚異の"SPD 88"!


ステータス HP SP ATK DEF SPD
覚醒
レベルMAX
4579 300 548 375 88


まず目につくのが【SPD 88】と驚異のスピードの持ち主(2019年7月 現在では最速)

【ATK 548】とイベントそこそこ高く、確実に先制して攻撃(サポート)する事に向いている。


最大HPが【HP 4579】と高めな数値だが、【DEF 375】と紙装甲っぷりが目立つ。

ぼんやりとオートで戦闘していたら、いつの間にかやられてしまう可能性も


【スキル1】特製ビーチ弾


スキル 名称 効果 消費SP
スキル1 特製ビーチ弾 ランダムな敵に小威力で2回攻撃する 150


ランダム回数が2回となっていて単体の敵に向いた攻撃スキル。

スキル1という事もスキルの回転効率も良い。

強力な単体向けのアタッカーが引けるまでの繋ぎとして、自軍のアタッカー役として活躍が見込める


装備例

f:id:gorakuseikatsu:20190630212930j:plain 無双(4)
効果:【ATKを大アップする。与えたダメージの一部を大回復する】

比較的高いATK値を伸ばすだけではなく、不安要素である耐久力もカバー出来る。

f:id:gorakuseikatsu:20190630211821j:plain 快癒(2)
効果:【敵に狙われにくくなる】

特に火力の高い敵に対して、自身のヘイトを減らし生存率を高める。

f:id:gorakuseikatsu:20190701110223j:plain 双撃(2)
HPが100%あるとき、ATKを大アップする

ほぼ確実に先制を取れるので双撃の効果も期待しやすい。部隊にヒーラー役も起用し双撃の効果を安定させたい。


SPONSORED LINK


【スキル2】救援依頼!


スキル 名称 効果 消費SP
スキル2 救援依頼! 味方全体のATKとSPDを中アップする 250


味方全体にATK+SPD中バフをばら撒ける優秀なバフスキル

自軍のバッファーが不足してるなら育てておいても損はない。


装備例

f:id:gorakuseikatsu:20190701112513j:plain 不動(4)
効果:DEFを大アップする。状態異常耐性を特大アップする。

低いDEFをカバーしつつ状態異常を完全にブロックし、常に安定してバフを味方に供給したい。

f:id:gorakuseikatsu:20190630211821j:plain 快癒(4)
効果:HPの最大値が大アップする。自身のみにHP回復が行われたとき、HPが最も低い別のユニットを同じ割合で回復する

厄介な状態異常を付与してくる敵がいない場合、DEFより高めな最大HPを伸ばすのも効果的。

f:id:gorakuseikatsu:20190630210026j:plain 迅刹(2)
効果:【スキル選択時、中確率で消費SPを0にする】

部隊にSPリジェネ役がいない場合は特に装備しておきたい。


【奥義】熱烈ビーチアタック


スキル 名称 効果 消費SP
奥義 熱烈ビーチアタック 敵全体に中威力で攻撃する 300


アイナの高いSPDと非常に相性の良い全体攻撃。

特に超人属性の敵が相手の場合、周回作業などの雑魚掃除・引率役に


装備例

f:id:gorakuseikatsu:20190630212930j:plain 無双(4)
効果:【ATKを大アップする。与えたダメージの一部を大回復する】

火力を更に伸ばし、不安な耐久面もカバー。

f:id:gorakuseikatsu:20190630210026j:plain 迅刹(2)
効果:【スキル選択時、中確率で消費SPを0にする】

奥義を連発を期待し、一気に雑魚集団を蹴散らす。


SPONSORED LINK


【総評】


【スキル1】は単体向けアタッカー、【スキル】はバッファー、【奥義】は雑魚掃除。

それぞれのスキルが特にクセも無く使い分けしやすく、新規の人にもオススメできるイベントSRユニット。


あぶないサマービーチ』のイベントから、イベントSRユニットはボックス内から計4体まで入手できるように変更され(前回まではボックスからは3体まで)。

これにより、以前よりもスキルMAXを目指しやすくなったので、余裕のある人はスキルMAXを目指して育てても損はしないユニット。


【ネタ話】壮絶な過去の持ち主


今回の強くスポットを当てられた水着アイナちゃん。


水着アイナちゃんが登場するまでは、サービス開始初期のレアリティRの『【二丁拳銃の花嫁】アイナ・ウィンチェスター』のみ。

f:id:gorakuseikatsu:20190701183756j:plain
【二丁拳銃の花嫁】アイナ・ウィンチェスター

しかもこの花嫁アイナちゃん、決戦アリーナから流用したものとなっていて、今回でやっと本格的に対魔忍RPGに参戦したといっても過言でありません!


そしてこのアイナちゃん調べていくと、かなり壮絶な人生を歩んできた娘でもあります。


プロフィール(水着ver. アイナ)

幼いころ両親を魔族に殺され、自身も片目を抉り取られる拷問を受けるが、米連兵に助けられた。

しかし孤児となった彼女を引き取ろうとする親戚はおらず、孤児院に預けられる。

その後米連のアカデミーを卒業したが、軍には入らず、両親を殺した魔物を追う孤独なハンターとなり、魔族退治を生業とする。

アカデミーで習得した戦闘技術を駆使して数多の魔族を退治するうち、米連の軍内部にも彼女の名が知れ渡るようになった。

現在では軍と提携をし、物資の援助を受けながら任務を遂行している。


幼い頃に両親を殺され、自身の片目まで抉り取られるという、想像するだけで恐ろしい出来事・・・

だから今回のイベントシナリオで、ふうま君がアイナちゃんの眼の事を聞いた際、表情を曇らせて詳しい事情を喋らなかった事に繋がりますね。

f:id:gorakuseikatsu:20190701182118j:plain


ここでふと、ある仮面ライダーの作品を思い出します。

私は仮面ライダーシリーズをよく見てきてる方なのですが、仮面ライダーシリーズをよくご存知の方ならピンと来た人もいたんじゃないでしょうか?


そうまるで・・・


”仮面ライダーアマゾンズ”やん!!


f:id:gorakuseikatsu:20190701120210p:plain
出典:https://i.ytimg.com/vi/TCIRa7W1MYQ/maxresdefault.jpg

アイナちゃんの過去が、アマゾンズのシーズン2に登場した少女『イユ』ちゃんを彷彿とさせるんですよね。

f:id:gorakuseikatsu:20190701120432p:plain
出典:http://ridercat.com/47660

このイユちゃんの場合は、実の父親に一家ごと惨殺され、しかも片目を抉り取られ、なんとか生き残ったものの・・・という悲しい運命を背負った娘でした。


アマゾンズはグロテスクなシーンが多く敬遠される方もいるでしょうが、特にシーズン2はとても切ないジュブナイルストーリーなので、見てない人は見てほしい!!(東映の回し者)


話を戻し、イベントシナリオでは明るく無鉄砲な印象が強かったアイナちゃんですが、孤児院・米連アカデミー時代のアイナちゃんは一体どんな感じだったのか気になるところ。

普通だったら立ち直れないような経験だと思うんですが、そこでどんな人と出会い、どんな生活してきたのかと妄想が捗る部分です。

対魔忍の娘の中でも、かなりハードな部類の過去だよ・・・

どこかで”恩師”みたいな人と出会えた過去とかあると嬉しいなー


SPONSORED LINK


【ネタ話】『とある実験』についての考察


プロフィール(水着ver. アイナ)

今回は初の日本における任務を請け、日本に出向している。

また、今回の任務が終われば『とある実験』への参加を求められている。


特に気になった『とある実験』とはなんの事かと自分は考えていました。

米連絡みの実験となると、あまり良い印象が浮かびませんが・・・

右目が移植された魔族の眼という事もあり、さらにその力を増幅させる何かか、それに関係する事でしょうか?

彼女が使うファンネルのような武器『バスターシューター』のさらなる強化も考えられます。

f:id:gorakuseikatsu:20190701190300j:plain


さらに気になったので調べていくと、花嫁アイナちゃんの方のプロフィールにその事に関連する文が見つかりました。


プロフィール(花嫁ver.アイナ)


日本での任務を終えた彼女は米連に帰国する。

帰国して間もなく彼女は武装の強化を行うため米連の中央研究所に向かう。

武装はバスターシューターと呼ばれる高火力レーザーだったが、使う際は右目に移植した魔族の目の力を発動し、力の源にしないといけない。

そのため彼女は眼帯を外している。また全力のバスターシューター時はレーザーの色が赤色になり、右目も赤眼になる。


日本での任務を終えた』と書いており、今回の水着アイナちゃんのその後の話に繋がる内容かもしれないと思うんです。

水着アイナちゃんの方に『今回は初の日本における任務を請け、日本に出向している』と書いてあったので、この線が濃厚かも知れませんね。

まぁ私自身オーク脳な事もあって、的外れな考察を言ってるかも知れませんがw


ですが、赤眼(全力開放)のアイナちゃんがいつか登場してくれる事が楽しみな自分でありました。

f:id:gorakuseikatsu:20190701194012j:plain


SPONSORED LINK


今回のイベント関連の記事


↓【イベントガチャ 編】

www.gorakuseikatsu.com


↓【新ユニット 編】

www.gorakuseikatsu.com

www.gorakuseikatsu.com

www.gorakuseikatsu.com


↓【シナリオ 編】

準備中


↓【まとめ 編】

準備中