【対魔忍RPG】お前、まだ対魔忍RPGやってんの?ww【続けてる理由】

SPONSORED LINK


お前まだ

対魔忍RPG

やってんの?ww

f:id:gorakuseikatsu:20190106171514j:plain



はい


やってますが?


何か?


正直、なんでこんなゲームやってんの?って人に向けて

自分が続けている理由をザーッと書いていこうと思います。


現在に至るまであらすじ


このゲームをサービス開始からプレイして

現在、どれくらいの人がまだ残ってるのかっていう話です。

もしかしたら、初々しい新規の人がいるかも知れないので

現在に行き着くまでのあらすじを説明。


サービス開始当初から波乱だった・・・


この対魔忍RPGで起きた出来事(問題)を

どれくらいの方が知っているか分かりませんが

振り返れば、それはもう色々とありました・・・


【その1】波乱の幕開けメンテナンス祭り


サービスが開始され

待ちに待った多くのユーザーはゲームにログインしてプレイを開始しました。

しかし、大きな問題が発生します。

サービス開始直後という事もありゲームが安定せず

頻繁なメンテナンスが行われました。

f:id:gorakuseikatsu:20190106180219j:plain

最初は仕方ないと多くのユーザーが優しく対応していたのですが

メンテナンスするたびに、まともにログインが出来なかったり

ログインできてもエラー表示を繰り返し、タイトル画面にまで戻りまともに遊べない環境

そして元々、対魔忍RPGは最大AP(スタミナ)が少なく

最初の内はあっという間にAPが最大まで回復するので

頻繁にログインしないと効率よくプレイ出来ない事もあり

遊べないユーザー達の間で苛立ちが加速します・・・


この手のゲームは最初は大体が上手くいかないケースが多い事も重々承知してます。

しかし、このメンテナンス祭りがさらなる波乱を呼ぶ事となります。


【その2】対魔石の配布間違い事件


そんなユーザーにお詫びの対応の1つとして

ソシャゲやブラウザゲーなどでよく聞く詫び石(対魔忍RPGでは対魔石)を配布する事に・・・

その数なんと


100個!


プレミアムガチャの11連を2回引く事が出来る個数であり

これには多くのユーザーが喜びの声をあげました。

f:id:gorakuseikatsu:20190106180740j:plain

しかし、このお詫びが大きな問題を起こす事に・・・


何と、ユーザーによって貰えた個数が違ったのです!

100個の人もいれば200個の人もいて・・・もしかすると300個の人もいたかも知れません・・・

何故そのような違いが生まれたのか理由も分からず

色々な所で情報が拡散されてユーザーに広まり不満と苛立ちが大爆発!

しかし、相変わらずのテンプレ文ばかりを述べるだけ

そして、最終的に配布した数が違う事を数週間空けてゲーム内で発表しました。

単純な運営さんのミスだったようです。


それだけなら良かったのですが、その後の対応がまた驚きで

誤った石を回収するなり、足りなかった人に不足分を配布するのかと対応を待っていましたが・・・

簡単な謝罪文とほんの僅かの石を配布しただけでした・・・


その結果

我慢の限界に達した多くのユーザーは見切りをつけて離れていく事となりました・・・


【その3】悪魔はまだ続くレイドイベント


ほとぼりが冷めたのもつかの間

今度は新しいイベントが開始されました

それは・・・


レイドイベント!!

f:id:gorakuseikatsu:20190106181638j:plain


このイベントが、僅かに残ったユーザー達の怒りが頂点に到達する事に・・・

何故、そうなったのか?というと

度重なるメンテナンスをしたのにも関わらず一向にゲームプレイが安定しない環境の中

追い打ちをかけるかのようにサーバーに負担をかけるイベントを開始した結果・・・


ゲームそのもの自体がプレイ出来ない環境にw

しかも、対魔忍RPGは基本的に金曜日に新イベントなどを開始します。

それは別に構わなかったのですが、どうやら運営さんは土日完全休みの

ホワイト企業の鑑だった訳です。


しっかりと休日を取る事で体調を整えサービスが向上するならば大いに賛成でしたが

やったはいいがその後に知らん顔する運営さんに我慢ならず

こんな皮肉を言ってしまう始末・・・



多くのフレンドを切り捨て

アイテムもキャラも投げ捨てログイン挑戦に勤しむ休日

何で、あれこれユーザーが調べてデバック作業してんだろと自問自答を繰り返す・・・


だが運営さんからは一向に声明もなく、やっと何か言うのかと思えば



安定のテンプレ謝罪文・・・

火に油を注ぐとはまさにこの事をいうのでしょうか?

f:id:gorakuseikatsu:20190106183156j:plain

ある者は怒りと罵声・・・

そして、ある者は蔑みと諦め・・・

f:id:gorakuseikatsu:20190106184213p:plain

最終的にまたも多くのユーザーが離れていきました・・・


その後もまだまだ続く・・・


誰が得する『マップイベント

念願のSRをゲットしたのはずが悲しみに暮れる『アルカ朧ショック

かすかな希望すら打ち砕く大量の『満開ひまわり畑


多くの難題にユーザー達は深い闇に包まれる事となった・・・


そんな中、闇より生まれた幾匹かが

対魔忍エ○スに惹かれ、(淫魔)王のソウルを見出した


そして、残ったのは


Lilithに飼いならされたお館様


どうしようもない、ただのオーク


元々、狂っている頭対魔忍


そして、遂に感度3000倍までに達した変態


それらは王の力を得て、運営に戦いを挑んだ・・・


てな感じが

現在までの対魔忍RPGのあらすじです。


ちなみに、途中の含まれた内容の一部は、某ゲームの設定とは一切関係ありません。

f:id:gorakuseikatsu:20190105032752j:plain


結局なんで遊んでるのか?【理由】


で、結局なんでまだ遊んでだよって話なんですけど

理由は単純で、ゲームとしてそもそも

めっちゃ緩いから


普段から色々なゲームに馴れてる自分からすると

適当なノリでそれなりのプレイで楽しめて

それでも最前線にもついていけてます。


自分の場合

メインが据え置きゲームで遊ぶ人間なので

適当でも十分遊べるって部分が非常に合っていて

片手間でパパッと10~15分だけ対魔忍RPGをプレイして他の事をしたり

目の保養に可愛い娘が見れたら、それでいいやって感じです。

イベントとかも大体2週間おきの月2回程度なので

他のソシャゲよりかは、急がされる感じが少なくて気持ち的にも楽です。

単純に対魔忍シリーズに関わった絵師さんのキャラクターデザインとか

設定、シナリオが好きっていうのもありますね。

やっぱ『カガミ』『葵渚』さんとかの絵が純粋に好きなのも理由の1つかも

あと結構、対魔忍という名前だけを聞いて軽視してる人も多いですけど

RPGのシナリオは中々おもしろかったりします。


それにゲーム性は二の次で回想が目当なら

イベントなんて最後まで完走しなくて良かったりするくらい楽だったり

数あるソシャゲとかブラウザーの中でも

実はライト向けなゲームじゃないかなって感じてます。


元々がエ○ゲーですが

今現在、大人気のソシャゲ界の覇権を握ってる

FGO(フェイト・グランドオーダー)

あの天下のFate様だって元はエ○ゲー発祥です。


正直、発祥がどれだとか、元々がアレだったからとかは抜きに

ゲームとしての楽しさや魅力は、そういった部分とは別だと考えてる人間なので

興味があったら変な先入観を捨て、1度遊んでみて欲しいかなって思います。

それに、合わなければ基本は無料なんで辞めれば良いだけです。

正直、ステマ目的で書いたところもありますが

以上が「お前、まだ対魔忍RPGやってんの?ww」の理由でした。