【対魔忍RPG】自然・科学属性の1色染めパーティってどうなの?2つの属性について考えてた話

SPONSORED LINK

最近、このゲームやってて思うんですけど、超人魔性精神って3すくみの相性パーティを1色に染めるメリットは分かるですよね。

f:id:gorakuseikatsu:20181129002110j:plain

ただ、自然科学。この2つの属性って1色に染めてもリスクの方が遥かに大きくない?と思うこの頃。

f:id:gorakuseikatsu:20181129010006j:plain

与えるダメージ増えるけど、食らうダメージも増える訳です。そこまでしてダメージを稼がないといけないって状況もないし、むしろレイドとかだと30ターンフルでちゃんと稼働できる方がよっぽど良いかなって。

超人・魔性・精神が相手なら、与ダメも被ダメも等倍の自然・科学の混合パーティで編成していくとかは分かるんですけどね。

若さくらちゃんのイベントの時に

f:id:gorakuseikatsu:20181129003953j:plain

若さくらちゃん自然属性だし、試しに科学パ組んで挑んでみたら、火力が思いのほか高かった事もあり初回は全滅・・・。

このゲーム役割分担が重要なゲームなんでパーティの1人でも欠けると、最悪の場合、一気にパーティが崩壊する可能性もあるんですよね。(例外として不屈2setの猛攻を狙うのもありだけど)

色々と考えても、リスクに対してやっぱりメリットの方が低いような気がするですよね。

それでも自然・科学属性に相手に、弱点を突いて特にアタッカー役がダメージを狙っていくとなると、現状だとワンポイントの起用しかないのかなって。実際、今回の若さくらちゃんのイベントでは、メカむっちゃんをそんな感じで起用してました。

f:id:gorakuseikatsu:20181129014621p:plain

f:id:gorakuseikatsu:20181129011800j:plain

快癒2setでヘイトを下げつつ、無双4setでATKと必殺技(スキル2)の自傷ダメのデメリット消しといった感じ。これが結構ダメージを稼いでくれました。

それでも将来的に、自然・科学属性の染めパを組もうと考えると、バフ・デバフキャラの実装とかになるのかなって、被ダメを抑える為にもバフはDEFバフ系ATKデバフ系は欲しくなる。

だから、理想の編成は大体こんな感じになるかな?

f:id:gorakuseikatsu:20181129025941j:plain

自然属性には、すでに全体DEF大UPの奥義持ちの「紫藤 凜花」さんと、イベント「ゆきかぜ」ちゃんがいますね。

f:id:gorakuseikatsu:20181129020139j:plain f:id:gorakuseikatsu:20181129020155j:plain

科学属性にはまだ、全体DEF大UPの奥義を持つ娘が1人もいないのでこの辺りも欲しいかな。

そして、肝心のATKデバフ持ちはどちらの属性にもまだいないんですよね。だから、自然・科学属性のミナサキちゃんみたいな娘がきたら編成に組み込むのは必須になると思うし。

f:id:gorakuseikatsu:20181129030524j:plain

なんて色々と考えてたけど、そこまで自然・科学の1色染めパーティにこだわらなくても良い気がしてきたり、あとは運営さんのさじ加減(望み薄)に任せるかって、感じのお話でした。