【対魔忍RPG】新イベント「殺人鬼ソニア」開催!”遂に”朧さんが!?って話をするよ

SPONSORED LINK

誰が得して喜んだ、あのイベント以来、ログインしなくなったフレンドが結構いるやらいないやらの、若さくらちゃんイベントが終了し。(若さくらちゃんのみは高評価したい)


やっとイベントへ突入ッッ!!


今回はレイドイベントとの事・・・んっ?レイドイベント?しかし、そのワードを聞いた途端、多くのトラウマがよみがえりました・・・。

沢山のフレンドを切り捨て無ければいけなかったの事・・・。

土日にも関わらず、まるでデバック作業に近い事をしていた事・・・。

あまりの運営さんの態度に、皮肉めいたツイートをした事・・・。



これは・・・


f:id:gorakuseikatsu:20181130184001j:plain


というより・・・凄く恐い。あの闇のゲームが始まるのかと思うと正直、素直に喜べない訳です。

そんな不安と期待を心に抱きながら、今回もプレイしていきたいと思います。


「殺人鬼ソニア」イベント

「シナリオ」編


まずは、今回のイベントへ突入!


f:id:gorakuseikatsu:20181130190303j:plain


何だか、色々と危険な香りがするお姉さんですね。

決戦アリーナ方では、すでに4つのバリエーションのソニアさんが実装されているようで、割と優遇されてる方なのかな?


f:id:gorakuseikatsu:20181130191555j:plain


色々と決戦アリーナの方を調べてましたが、個人的には、色気がある夏祭りVer.ソニアさんがかなり好きですね。

ソニアさんはどうやら結構、色々な意味でも危ないお姉さんみたいですね。


f:id:gorakuseikatsu:20181130192131j:plain


ふ~ん。ソニアさんは殺人鬼なのか。手の爪の部分とか見てると
KOFのチョイf:id:gorakuseikatsu:20181130193605j:plainとかを思い出すなぁ・・・。

突然、体がかゆくなったら、すごい不便で毎回、取り外しすんのメンドそうだよね。

前回の若さくらちゃんとのイベントの内容と繋がっており、アサギ校長に弱みを握られて、共同任務に向かうふうま君。


f:id:gorakuseikatsu:20181130195011j:plain


しかし、今回は前回で問題を起こしたもう1人。若さくらちゃんの出番はないようです。モテモテ系の主人公とはいえ、こういった部分では何かと不憫である・・・。

まず、今回の助っ人に「静流」さん!


f:id:gorakuseikatsu:20181130195735j:plain


いや~人気は無いけど、個人的に好きなんですよねぇ~・・・。まだRPGでは入手できてないけど。

そして、まさかもう1人の助っ人に、みんな大好き「鹿之介」くん!


f:id:gorakuseikatsu:20181130195841j:plain


こんな危ないお姉さんの任務の時に派遣でなくてもよかろうに・・・w


その後も、シナリオ進めていくと、見たまんまの快楽殺人狂と言った感じのソニアさん。

いつものドンパチの流れが始まって、ソニアさんが銃撃を受けてケガする訳ですが、どうやらこの人、やる側だけではなく、やられる側もかなり好きといった、そうとうな変態さんのご様子。


f:id:gorakuseikatsu:20181130200722j:plain


まぁ、SとMは表裏一体と言いますが、米連さん側はこんなソニアさんの事を、いつもどんな目で見てるんだろうか・・・。

ソニアさんに何やらふうまくんは気にいられてしまって、サイコパス特有のあるある「気に入ったから、殺す。」といった流れに。お前の精神状態おかしいよ...。


f:id:gorakuseikatsu:20181130201920j:plain


そうなんだよなぁ・・・。鹿之介くんのリアクションくらいが普通で、周りの人達があまりにも頭対魔忍だったり、感度3000倍な人達に見慣れちゃってるからね。仕方ないね。

最後、ソニアさんと戦ったあとは、やっぱりふうま君はモテモテだったぜって展開の内容でしたw

かなり、ざっくりとした内容のシナリオ説明でしたが、個人的には、ちゃんと前のイベントの出来事を回収していたり、やっぱり鹿之介くんの怯える姿は最高やなって思いました。運営さん、鹿之助くんの実装はよ!


「レイドイベント」編


さてさて本題に入る訳ですが、過去に大問題を巻き起こしたレイドイベント

いや~あれはね。本当に経験した人しか分らない経験でしたよ・・・。

そして、今回はストレス無くプレイできるかな~っと、レイドイベントの感想は・・・。


実に快適です!


前回のレイドイベントが嘘のようです。やれば出来ると信じてたよ運営さんは!(熱い手のひら返し)

ソニアさんに挑戦してみた感想なのですが、率直に言ってしまうと


大した事はない


状態異常と全体攻撃が厄介ですが、ちゃんと編成をすればなんて事ない相手かと。

状態異常が呪い・全体攻撃にプラスDEFダウンと、パーティの娘たちが育ってない場合は、ワンチャン沈む可能性はありますが

ヒーラー2人または、バフ1・ヒーラー1を入れて編成に組み込めば、これも対して恐怖はないかと、あと、超上級だとやけどの効果もプラスされてるようです。

相手は科学属性なので、特に、自然属性のアタッカー枠ノーマルガチャ産のSRユキカゼちゃんがいる方なんかは


f:id:gorakuseikatsu:20181130205316j:plain


快癒2setでヘイトを減らして自然属性のリスクを減らしつつ、パーティのワンポイントアタッカーとして起用すれば簡単にMVPをかっさらえそうです。

しかし、我が部隊には圧倒的なアタッカーはいないのです。

さて、どうするかと、初陣という事もあり色々悩んだ結果、とりま試しに安定した感じの編成で挑みました。

その結果。想像もしなかった事が起こりました・・・。


遂に・・・あの「朧」さんが!?


最初は、上級ソニアさんにはこんな編成で挑みました。


f:id:gorakuseikatsu:20181130210832p:plain


敵の火力が分らないし、基本は守りの構成です。

そして、いざ戦闘に挑んでみたら・・・奇跡が、そう・・・奇跡が起こったんです!!

その時の画像がこちら


f:id:gorakuseikatsu:20181130211222j:plain


はい!この画像を見て一瞬で情報を理解できた方は、まさしく対魔忍の中の対魔忍でしょう・・・。


その奇跡とは・・・


朧さんの必殺技の封印効果が機能してるって事ですよッッ!!


f:id:gorakuseikatsu:20181130214558j:plain


もうね・・・何だか、嬉しくってね・・・。


やっと朧さんの本気を見れるんやなって・・・。


本当に・・・


f:id:gorakuseikatsu:20181130212440j:plain


おめでとうッッ!!


・・・・・・・・・


・・・・・・


・・・


オバサンの話とか、マジでどうでも良くない?(小声)


おいッ!誰だッッ!!
小声でどうでもいいって
言ったヤツッッ!!


f:id:gorakuseikatsu:20181130214324j:plain


あと、リリス・ブリジット・アンジェも
そんな顔で朧さんの方を見ないの!!

RPGでは、朧さんというワードを出すだけで、周囲からがっかりされる事が多くて、サービス開始からずっと辛酸をなめてきたんです・・・。持ってる人なら分かるはず!


「対レイドイベント」に向けた。自分の編成


という訳で、今回のボスには封印効果が入りやすいので、意外に立ち回りが安定したりします。

封印さえしてしまえば、2ターンの間は完全に状態異常も全体攻撃も来ないから、ただのカカシですな状態。迅刹setを装備してしまえば封印の効果が更に安定しますね!

まぁ正直な話、バフと回復をちゃんとしてれば封印もいらないんですけどねw

でも、何か活躍の場所が見つけられて良かったって話でした。

最終的には、こんな感じの編成でイベントレイドの上級&最上級に挑んでます。


f:id:gorakuseikatsu:20181130215524j:plain


装備はこんな感じで
f:id:gorakuseikatsu:20181130224957j:plain


名前 役割 装備 詳細
アタッカー

バステ
迅刹2

無双4
基本はスキル2で封印を狙いつつ、ダメージも稼ぐ
名前 役割 装備 詳細
クラクル アタッカー
迅刹2

無双4
スキル2連打で安定のDPS役
名前 役割 装備 詳細
井河さくら アタッカー
快癒2

無双4
自然属性のアタッカーなので割とダメを稼げる
快癒2setでリスク軽減。スキル1の連打。
名前 役割 装備 詳細
リリス バフ 迅刹2

快癒4
迅刹2の効果で、相手の防御ダウンを速攻で打ち消し
ATKもバフでパーティのダメを底上げ
名前 役割 装備 詳細
アンジェ ヒーラー 迅刹2

不屈4
迅刹2の効果で、安定したリジェネを供給


こんな感じの目的で編成を組んでます。

自分の手持ちなんですが、ヒーラー&バフの娘にはやたら恵まれるですが、単体向けの超火力アタッカーっていないんですよ。そろそろ誰かいないと厳しいかなと思ってましたが

今回のイベントレイドやっていても、そこまで他のお館様達もやり込んでないのか、こんな編成でも他の人のレイドでMVPとか3位圏内にかなりの確率で食い込めてます。

自分も3鯖で、ドンドンレイドを流してくのでよろしくお願いします。


「おまけ」編 (ガチャの内容とか)


今回、ピックアップSRが精神属性という事もあって、手持ちの属性が薄く弱点でもある。精神属性をカバーしたかったので、11連を1回だけ引く事に決めました。


f:id:gorakuseikatsu:20181130190112p:plain


その結果・・・


f:id:gorakuseikatsu:20181130221310p:plain


SRの娘が2人!HRの新規の娘まで!

HRはもう1人、被り枠でアンジェも来ましたが、アンジェに関しては何人きても可愛いからいいや。

特に、精神属性のナーサラちゃんは、頼りないうちの精神属性を大いにカバーしてくれそうです。

【鋼鉄の対魔忍】アスカちゃんも今後は、使い所を見つけて何かの機会で紹介したいな。

しかし、え~っと、こんなに良い引きが来きたのは対魔忍RPGで初めてです・・・。(過去、ひまわり2連続のトラウマ持ち


ブログで対魔忍RPGの事を書いてから妙に引きが良い。
ひょっとすると・・・運営さんの差金かな?

(その内、満開のひまわりを咲かせて
すぐに文句を言う未来が見えるんだよなぁ・・・。)