【対魔忍RPG】『稲毛屋のアイス』【イベント】クリアと白黒コンビは良い感じ?※2019/5/24 記事全体をリライト

SPONSORED LINK

f:id:gorakuseikatsu:20190214180740p:plain

2019/5/24 記事全体を見やすくリライトしました。

過去に開催されたイベントの内容となっていますでご了承下さい。


2月にもう1つのイベントが開催されました。

今回はタイトルにアイスというワードが入ってますが、一体、今回はどういったものになるのでしょうか?


『ガチャ』編


そして今回のガチャですが

引き続きバレンタインイベント名残りが残ってるようで・・・ったく、な~にがバレンタインだよって話ですわ!さっさと終わってしまえw

と、ふて腐れても仕方ないのでラインナップを見てみたら・・・

f:id:gorakuseikatsu:20190214120120j:plain


静流さんらー(^q^)

大人のお姉さん枠として個人的にはかなり好きなんですけど

何かイマイチ人気がない印象の静流さん。


ツインテールの髪型より素直にストレートヘアーの髪型版の方が好きです。

f:id:gorakuseikatsu:20190214122623j:plain

(ストレートヘアーの静流さん可愛い…)


こっちのバージョンの静流さんも見たいなぁ・・・葵渚 先生描いてくんねぇかなぁ・・・

そこそこ溜まっていた石で回してみる事に・・・

まずは1回目・・・

f:id:gorakuseikatsu:20190214123629p:plain


え・・・(真顔)


ま、ままええやろ(震え声)、まだ11連1回やし・・・


気を取り直してもう2回目・・・

f:id:gorakuseikatsu:20190214123629p:plain




わーい\(^o^)/



きれいらひまわりらー(^q^)





今までありがとう対魔忍RPG!!


こんなブログですが、ご愛読頂いた方々


本当にありがとうございました!


次回作にご期待下さい!


http://articleimage.nicoblomaga.jp/image/183/2014/1/6/16abd7542654a77d9e4b98ae58f1f22f393c76341401723171.jpg
出典先:男坂 : 壮絶!知られざる少年ジャンプ暗黒時代の存在 - NAVER まとめ







ふッッッざけんなッ!!

f:id:gorakuseikatsu:20190214125658j:plain

はぁー・・・(クソデカため息)

実は前回のイベントの時から被りが続いていたり、何かとガチャ運がないんですよね・・・

www.gorakuseikatsu.com


結果は散々に終わりましたが少し小話を、ひまわりの特徴的なだそうで、精神的な心理効果あります。

色のポジティブなイメージ】

明るい

楽しい

華やか

陽気

幸福



といったものなんですが・・・なーにが幸福じゃい!!

こっちはガチャで爆死して!タコちゃんみたいに(>3<)ブ~ブ~しとんねん!

f:id:gorakuseikatsu:20190214132716j:plain


しかし、ふと冷静に気づいた事があって、もしかしてガチャの時のR(レア)の黄色の理由って、運営さんからの優しさと気遣いだったりすんじゃないかって思ったりしたんです。

本来ハズレである内容のR(レア)の黄色ですが、明るくポジティブになれる黄色を画面一杯に見せる事によって・・・


まだ諦めないで!(遊び続けろよ)


次があるさ!ワンモア!(いい加減課金しろよ)


今回は運が無かっただけだよ!(そういう仕様です)


運営さんからの明るい励ましの言葉が聞こえてきます!(幻聴)


そう、せめて気持ちだけは明るくなるように、黄色にしてくれたんじゃないかって!



だって、そうですよ・・・!?普段から細かい事に気を配る運営さんの事だもの!

うん、そうだ!間違いないですよ!!アハハ…

アハハハハ…

( ゚∀。)アハハハハハハハハハハハハハハ

https://i.ytimg.com/vi/ecgZ9G1XVk4/maxresdefault.jpg

出典先:https://i.ytimg.com/vi/ecgZ9G1XVk4/maxresdefault.jpg


あの豚、完全に壊れちまったよ・・・

壊れてしまった現在のオークの精神状態⇩

出典先:彗星かな。いや、違うな。彗星はもっと、バァッて動くもんな。(カミーユ・ビダン/機動戦士Zガンダム)【ガンダム名セリフ・名言・名シーン】 - YouTube


SPONSORED LINK


『シナリオ』編


一瞬、光が広がっていってしまった私ですが、ちゃんと心を取り戻したので(多分)

今回もちゃんとやっていきますよ!


正直のこの寒い季節にテーマのアイスというのがピンと来ないですがw

f:id:gorakuseikatsu:20190214140911p:plain


つい最近、『獅子神 自斎』ちゃんを描いたと思ったら、もう、なまくに先生の新キャラの登場で正直どんだけ仕事してんだよw

ただ、なまくに先生って決戦アリーナの方では1枚しかキャラを描いてないっぽいんですよね。

f:id:gorakuseikatsu:20190214141721j:plain
キャラクター:黄泉 秋津


RPGの方ではメインシナリオの方で登場した『黄泉 秋津』ちゃんの1枚だけ。


ただ最近、秋津・自斎・今回のクリアちゃんと、凄く精力的にRPGの方にも参加して下さって嬉しい限りですね!

f:id:gorakuseikatsu:20190214142832j:plain


こんな感じで、色んな原画家さんが参加してRPG全体を盛り上がる事を願うばかりです!


それで今回はそんなクリアちゃんという不思議系の女の子との話ですが・・・

これは間違いなく、RPG内で多くのお兄ちゃん層を狙ってますね・・・運営さん?

f:id:gorakuseikatsu:20190214145437j:plain

お金が無いけどアイスを食べたいとジト目光線を飛ばしてきたり

f:id:gorakuseikatsu:20190214144531p:plain

露骨なお兄ちゃんアピールを投げかけてきたりと

f:id:gorakuseikatsu:20190214145652p:plain


【無垢】【控えめ(意味深)】【幼さ】の三種の神器を兼ね備えた逸材の娘のようです。


素晴らしい・・・(感無類)

f:id:gorakuseikatsu:20190214145952p:plain

そして、あざとい部分をこれでもかといった感じで取り上げてる内容でした!


SPONSORED LINK



途中にゆきぜんちゃんも乱入してきて、大人しめな色白クリアちゃんと、元気娘の色黒ゆきかぜちゃんの、対象的な2人の話の展開は実に良いものとなっていました♪

f:id:gorakuseikatsu:20190214152505p:plain

しかし、まさかのじぽってるとかいうパワーワードが炸裂したのには笑いますw


それを知っているゆきかぜちゃんもどうなんだよ・・・って話ですけどねw

f:id:gorakuseikatsu:20190214152621p:plain


某有名マンガ家さんがじぽって書類送検されたりしましたが、じぽのそもそもが曖昧な部分が強い印象があるので自分は何とも言えません。


http://media-wallpapers.theotaku.com/1024-by-768-31595-20040817213639.jpg
出典先:http://media-wallpapers.theotaku.com/1024-by-768-31595-20040817213639.jpg


そもそも、このゲームやってる時点で自分も人の好みにとやかく言えないですしw

皆さんも他人に迷惑、またはおまわりさんのお世話ににならない程度にしましょう!


物語の途中の素の普通の女の子って感じのクリアちゃんとのパートが健全な感じで良かったですね。

RPGではほのぼのパートの話が個人的に好きだったりします。

f:id:gorakuseikatsu:20190214154509p:plain


物語の後半では、クリアちゃんの正体が判明した後も大体予想がついていましたが

f:id:gorakuseikatsu:20190214155240p:plain

ゆきかぜ・蛇子・鹿之助 君の連携プレーが炸裂するシーンもあったり、ちゃんと対魔忍やってる事に安心ですw


しかし、鹿之助 君の怯える顔はやっぱ可愛いなぁ・・・

f:id:gorakuseikatsu:20190214155302p:plain

てか、ここだけ切り取った画像を見ると

鹿之助 君と蛇子の2人でムフフな事をしてるように見えたり・・・w


今回もふうま君の優秀な洞察力と観察力で事なきを得ましたが、特にその能力と優秀さを最初から最後まで発揮しましたね。

f:id:gorakuseikatsu:20190214160008p:plain

忍法ではなく自前の出来る限りの能力で難題を切り開いていく姿に、素直に好感を持てますし、ちゃんと主人公を確立しようとしてますね。


あとやっぱ、普段は犬猿の仲っぽい、ふうま君とゆきかぜちゃんの頼る・頼りたい時には、お互い力を最大限に発揮して結果を出す関係も好きです♪

f:id:gorakuseikatsu:20190214161410p:plain


そして、物語の後半で、まぁ案の定クリアちゃんの正体が強化人間と判明する訳ですが、桐生先生の優秀っぷり!

f:id:gorakuseikatsu:20190214162420p:plain

本当に性格もこれでちゃんとしていたらむっちゃん(八津 紫)とも、普通に付き合ってもらえそうなのに・・・w


クリアちゃんは無事、五車学園で預かってもらえる事になるそうで、良かった良かった♪

f:id:gorakuseikatsu:20190214162606p:plain


個人的に、前回のメイジャーさんとかもその後、どうなったか知りたかったり・・・多分、厳しいですが個人的に1番知りたいですw


ただ1番、驚いたのが、まさか、ゆきかぜちゃんとクリアちゃんの同棲生活をする事にw

f:id:gorakuseikatsu:20190214162913p:plain

やだーこれは色々と捗るじゃないですかー(棒読み)

てか、何気にクリアちゃん良いポジションをゲットしましたね!

更に仲良くなった2人のやり取りをどこかの機会で見たいものです!

この2人の同棲生活したシナリオ編
www.gorakuseikatsu.com


今回のクリアちゃんが強化人間という事もあって、愛娘『アンジェ』ともどこかで絡んでくれたら嬉しいなぁ~って。

www.gorakuseikatsu.com


2人とも強化人間改造人間というキャラなので、何かと共通点が多いので期待したいです!


実現すれば、RPG内に固い結束で結ばれたお兄ちゃん同盟が生まれそうな匂いがして、需要がありそうですけどねぇ・・・どうでしょう?


SPONSORED LINK


『イベントクエスト』編


はい、今回の目玉!そうみんな・・・


大!


大!!


大好き!!


マップイベント!!

f:id:gorakuseikatsu:20190214165137p:plain


大方の予想どおり来ましたね~(困惑)

でも文句を言っても仕方ありませんからね?!(諦め)

気合入れてやっていきますよー!!(ヤケクソ)


先にやってみた感想なんですが、何かと不満が多いマップイベントですが、色々と運営さんもマップイベントに対して改善をしてくれたようですね。


前はキャラに4方向の矢印をタップして1マス毎だったのですが、まず目についたのがマス目を指定して移動できる事!

f:id:gorakuseikatsu:20190214170301p:plain

こういった姿勢が見られたのが何よりも大きいと自分で感じてます。


もう1つはマウススクロール(ホイール)でズームを利用して出来たりと、細かい配慮も評価出来ます。

f:id:gorakuseikatsu:20190214171008p:plain

f:id:gorakuseikatsu:20190214171021p:plain


ただ、レスポンスが悪いところが目立ったりマス目の判定がシビアで反応しづらかったり、やっぱり改善点はまだまだありそうなのは否めません。


そもそもマップイベントの仕様が、めんどくさい部分が目立ち過ぎてる印象があります。

特にライトまたは忙しい社会人ゲーマーさんには厳しい部分はありますよね。


やっぱお手軽さがウリな部分が強いブラウザ・ソシャゲだと自分も思っているので、この辺りの今後の対応と対策も気になるところです。


ちなみに、今回の編成なんですが、無強化の上級ボスも適当な編成で勝てるレベルだったので、比較的に緩めじゃないかなって思います。

部隊編成もこんな感じ

f:id:gorakuseikatsu:20190214172222p:plain

雑魚撃破数稼ぎに全体奥義1~3人に、無弱体化ボス用にATKデバフ1人(なくても良し)。

SP回復役1人。

HP回復役は即時回復タイプで固めた感じといった。


頭対魔忍な編成でも何とかなる感じだったので、段々難易度もバランスも調整取れてきたのかも知れませんね。

前のマップイベントの若さくらちゃんがやっぱり強すぎや・・・

本当に申し訳ない(適当)


SPONSORED LINK


まとめ


あ?そいや新しい要素が出てきたよね?

そうそう!モードチェンジね!

f:id:gorakuseikatsu:20190214174101j:plain

今回、そのモードチェンジ機能を備えた子がこの娘だね!

f:id:gorakuseikatsu:20190214174257j:plain

HR『人外のお諒』

前に書いたタコちゃんの覚醒モードみたいなの欲しいって、アンジェが言ってたけど何かそれっぽいの出てきて嬉しいね♪

www.gorakuseikatsu.com

うん。こういう新要素はドンドン力を入れていって欲しいな

あとTwitterで対魔忍RPGのアンケートをとったんですけど、こんな結果になりました


ほうほう、やっぱり決アリには魅力的な娘が沢山いるしね

決アリでは目立てなかった娘は、特にRPGで起用してあげて欲しいぞ