【対魔忍RPG】イベント『鮮血の椿姫』【まとめ 編】良調整が目立った×夏本番に突入×アンケート結果発表

SPONSORED LINK

f:id:gorakuseikatsu:20190625194400j:plain


【改善・追加要素】良改善が目立っていた


今回『鮮血の椿姫』のイベント開催中に大きな改善点が目立ちました。


まず1つ目は遂に奥義が倍速に対応

特にレイドなどでは奥義の演出がダメージレースの場面で大きく響く事が多く。

活躍の機会が制限されていた部分もありましたが、それが改善されました。


これにより、奥義を持つSRユニットの娘達の中で評価がガラリと変わった娘が現れますね



2つ目が部隊編成画面からのユニットの強化・覚醒が可能になった事。


今までは【アジト(ホーム画面に)】戻る

【ユニット】の画面を選択

そこからユニットの詳細に移動して強化・覚醒

色々と経由して手間がかかる事が多かったのが、急遽なにか変更したい時に対応でき、今までの不満が一気に改善され快適に!

これに関してはとても素晴らしい改善点。



最後は新デイリーミッション追加・調整


今までは2つの属性が一緒になっていた事もあって、希望である属性の覚醒アイテムが入手できなく、かなりヤキモキしていました。

f:id:gorakuseikatsu:20190625175327j:plain
f:id:gorakuseikatsu:20190625175151j:plain
⇧(例)昔からあったやつ

特に初期の頃からプレイしていた方なら理解できる大きな不満点の1つかと。


それが今回、新たに追加・調整されてとても育成がグッーと楽に!

f:id:gorakuseikatsu:20190625175536j:plain

f:id:gorakuseikatsu:20190625180448j:plain
f:id:gorakuseikatsu:20190625180636j:plain
f:id:gorakuseikatsu:20190625180743j:plain
f:id:gorakuseikatsu:20190625180901j:plain
f:id:gorakuseikatsu:20190625181031j:plain


属性を1つに絞ったデイリーミッションが登場した事と、今までは主に土日しかレベル上げ・金策が出来なかった経験値・ゴールドクエストが平日でも可能となった変化はとても大きいです。

特に新規・初心者の方々にはかなり遊びやすい環境となったのではないでしょうか。


それに既プレイヤーでも、新しく追加されたデイリーミッションのサブミッションをクリアする事で、対魔石が最大15個もゲットできるのもありがたいです。


SPONSORED LINK


【シナリオ】サイドストーリー的な展開が見られるのは嬉しい


いつも主人公のふうま君の視点で物語が進行する内容が多いですが、イベントSRユニットで登場した『ツバキ』ちゃんの視点で進行していく形は良かったです。

特にメインクエストとの繋がり強い内容や、その後の話が知る事ができるのは個人的には嬉しい限り。


イベント【まりの大冒険】の時もそうでしたが

www.gorakuseikatsu.com

イベントで強くフューチャーされた女の娘達の視点で物語が進行されると、発見や魅力が見つかって、今まで気にならなかった娘でも興味が湧いたりします。


そろそろ私の出番も欲しいがな・・・
(魔剣ダークフレイムに手を伸ばす)

イ、イングリッドさんはまだ温存してるだけだから!
・・・多分(小声)


SPONSORED LINK


【予想】次回のイベントについて


次回のイベントについてですが、新たに追加されるイベントが無ければ【イベントガチャ】でしょう。

f:id:gorakuseikatsu:20190625182203j:plain

しかし前回イベントガチャが開催された際、特にイベントの中でも不満が多いにも関わらず、目立った改善点が一切なかったので、今回こそ何かしらの変化がある事を期待したいところ。


前にどこかで言いましたが、せめてイベントSRユニットは9箱目に到達した時点でスキルMAXに到達できるような作りくらいにはなってると嬉しかったり。


イベントボスについては科学or自然属性と予想してます。


科学属性のボスは『淫魔勇者リリムムオー』以降、しばらく期間が空いていたり。

www.gorakuseikatsu.com


自然属性のボスも『バジリスク』から期間が空いてますので、この辺りの属性が来そうだと睨んでます。

www.gorakuseikatsu.com


そしてそうなるとピックアップガチャの方は、SR枠に自然or科学属性かと。

いつもイベントボスに対して、有利な属性がSR枠で登場していますからね。


HR枠は自然属性の『葉隠真千子』(2019/2/28追加)さん以降、自然属性の娘が登場しておらず、どうにも寂しいw

f:id:gorakuseikatsu:20190626080151j:plain
葉隠真千子


仮にHR枠に自然属性が来るとなると、SR枠に科学属性が来る可能性が濃厚になるかも知れません。


R枠はこれまた魔性属性の『アルベルタ』(葉隠さんと同時期に実装)以降いないので、そろそろ来そうです。

f:id:gorakuseikatsu:20190626080226j:plain
アルベルタ


イベントSR枠は【魔界騎士のお仕事】で登場した『【桜嵐舞闘】リーナ』以降、魔性属性のユニットが登場しませんので、魔性属性の娘が怪しいかと。


個人的な予想のまとめ

SR:科学
HR:自然
R:魔性
イベントSR:魔性

※あくまで予想なので真に受けないように!w


豚は記憶違いも多いし、参考にしない方が為だぞ

こ、こういうどうでもええ事を考えてる時間が楽しいんや!(言い訳)


追記 2019/6/28



公式からの通知などを見る限り。


個人的な予想のまとめ

SR:イングリッド【自然
HR:由利 翡翠【超人
R:ドナ【科学


こんな感じになりそうです。

限定ユニットでの登場となるので、普段とは違う衣装が見られそうで楽しみですね♪


SPONSORED LINK


【アンケート】「ゲームをプレイする際、どの機器で遊んでますか?」



やはりというかスマホでプレイしてる方が1番多かったですね。

最近ではスマホが普及した事で、自宅で個人のPCを所持していない方も多いとの事。

日本では特に若い方が個人のPCを所持してなかったりするみたいです。

dime.jp

余程の事がない限り、スマホで事が間に合ってきた世の中なのでそう考えると納得の結果です。


ちなみに自分は1つのアカウントをPC&タブレットの両方でプレイ中であります。

家では主にPCでプレイ、外出先ではタブレットとポケットWi-Fiを持ち込んでプレイといった感じです。


自分もスマホでプレイするのが理想なのですが、セクシーな事にあまり寛容ではないiPhoneさんなので、この辺りは歯がゆいところですね・・・w


やっぱ外出先でもプレイしたいからな(オーク脳)

公衆の場で【対魔忍RPG】プレイする人間の屑にして、オークの鑑!


SPONSORED LINK


最後


いよいよ次回のイベントからは7月の夏本番に突入!

主に7月で目立つ行事・イベントは

・海開き(7月1日)・海の日(7月の第3月曜日)

・七夕(7月7日)

・花火大会

・ポニーテールの日(7月7日)


海に関連する行事や記念日も多いので水着は期待したいところ!

f:id:gorakuseikatsu:20190625191521j:plain
【天然マーメイド】リリス


花火大会やお祭りでの浴衣衣装も良いですね。

f:id:gorakuseikatsu:20190625191655j:plain
【夜店のクイーン】井河 さくら


七夕で彦星と織姫のコスプレみたいのも面白そうだったり。


そして調べていて初めて知りましたが、ポニーテールの日という存在w


兎にも角にも、普段とは違う格好・髪型で女の娘達が登場してくれる事を期待!


私事ですが、6月はブログの更新が中々出来なく、来月からは気持ちを一新に記事を書いていきたいです。

それと少しですが、絵を描く事に興味が湧いてきたこの頃です。


絵の技術・知識などは皆無なので、まずは模写から始めてちまちまと書いたりしてます。

対魔忍のキャラクターを書いている原画家・先生達は、とにかく参考になる事ばかりですね♪

ブログもお絵かきのどちらも、最終的に中途半端にならないように取り組んでいけるように努めたいです(あくまで理想)


豚はとにかく飽きっぽい性格してるからな~

オーク(自分)なだけあって楽して何でも勝ち取りたいからね、仕方ないね(反省の色なし)

SPONSORED LINK


今回のイベント関連の記事


↓【ユニット 編】

www.gorakuseikatsu.com

www.gorakuseikatsu.com

www.gorakuseikatsu.com

www.gorakuseikatsu.com


↓【マップイベント 編】

www.gorakuseikatsu.com


↓【シナリオ 編】

www.gorakuseikatsu.com