【対魔忍RPG】イベント『ジューンブライド狂想曲』【シナリオ編】少女の以外な一面×オークの子離れ

SPONSORED LINK

f:id:gorakuseikatsu:20190605141526j:plain


プロローグ


冒頭、謎の集団【A・B・G】(通称:アンジェ・ボディ・ガード)の何やら怪しい会話から物語がスタート。

f:id:gorakuseikatsu:20190627094622j:plain


場面は変わりふうま君の視点で物語が進行。

ふうま家の居候の『さくら(若)』。

仲良しのクラスメート『ゆきかぜ』『蛇子』『鹿之助』。

現在はゆきかぜと同棲中の強化人間の『クリア』。

ふうま君を含めた計6人で遊びにいく予定になっていたが、着ていく服に迷うさくらを置いて、先にふうま君は1人で合流場所の【稲毛屋】に向かう事に。

その途中、改造人間の少女『アンジェ』と出会う。

f:id:gorakuseikatsu:20190627094729j:plain


執拗にアンジェを追いかけるA・B・Gの集団に対し、内心鬱陶しさを感じていたアンジェは「ふうま君が自分の婚約者」だと言い放つ。

その結果、A・B・G大きなショックを受け、ふうま君は一方的に強い悪憎・殺意を向けられる。

A・B・Gの1人が怪しげな壺を使い、壺の中から結婚を司る古代の女神『ジュノ』が登場。

f:id:gorakuseikatsu:20190627094949j:plain


結婚を司る女神のはずだが、性悪な性格のジュノは自身の特殊な祝福の力を使い。

ふうま君をタキシード、アンジェはウエディングドレスの姿に変身させる。

そこに遅れてやって来たさくらちゃんが合流し、大きな誤解をされてしまう。

ここから、ふうま君とアンジェの2人の逃走劇がスタートする。

f:id:gorakuseikatsu:20190629185404j:plain


逃走中に遊ぶ予定だったゆきかぜ・クリアとも出会うが、変身した2人の姿とジュノの祝福の効果【自動的に花嫁を守る】力が発動。

そしてまたも駆けつけてきたさくらちゃんの余計な一言によって、さらなる大きな誤解と嫉妬を招き状況は悪化していく。

f:id:gorakuseikatsu:20190627095333j:plain


緑が広がる丘へ一時逃げ込んだ2人。

ふうま君はアンジェとのやり取りの最中に、祝福の力が身体だけではなく自身の心にも強制的な影響を受ける事に気がつく。

そこに今度は蛇子・鹿之助と、またもA・B・Gの集団が現れ再度逃走する事に。

f:id:gorakuseikatsu:20190629191919j:plain


時刻は夕暮れ時になり【五車学園】になんとか一度は逃げ込むものの。

執拗なA・B・Gの追跡は続き、最終的に北方の山の洞窟に2人は逃げ込む。

逃げ込んだ洞窟の中で、何とか落ち着いて休憩する事が出来たふうま君とアンジェ。

そこでアンジェについての細かな事情と経緯をやっと聞く。

f:id:gorakuseikatsu:20190629192510j:plain


少し打ち解けた2人だが、祝福の力から抜け出す為に、2人は反発するように「結婚はしない」と強く言いあって祝福の力に抗う。

f:id:gorakuseikatsu:20190627095718j:plain

それを聞いていたジュノが突如現れ、意地でも結婚をしようとしない2人に強い怒りと殺意を向ける。

もはや呪いに近い祝福の力から開放される為に、ふうま君とアンジェの2人はジュノに立ち向かう。


SPONSORED LINK


エピローグ


ジュノは神話級の化物というだけあって全く歯が立たない状態。

ふうま君は逃走中、A・B・Gが「今日が最後のチャンス」とわめいた事と、今日が6月30日という事を思い出す。

腕の時計を見るとすでに24時を過ぎ、7月になっていた。

f:id:gorakuseikatsu:20190630085052j:plain


ジュノの強力な祝福の力は、6月の【ジューンブライド】の期間でなければ力を発揮できないものであった。

その事をふうま君はジュノに指摘し、ジュノは「来年の6月こそ絶対に祝福してやる」と捨てセリフを吐いて消える。


ジュノが消えた結果、祝福の力も解けて元の姿に戻る事が出来た2人。

無事に洞窟から外に出た2人を待っていたのは、さくら・ゆきかぜ・蛇子・鹿之助・クリアの仲間達であった。

そしてその周囲にはA・B・Gの集団がボコボコにされた姿が無残にも転がっていた。

f:id:gorakuseikatsu:20190630101154j:plain


仲間達からの誤解も解け一段落と思いきや、またも仲間達から総ツッコミをされる。

祝福の力が解けたにも関わらず、気がつけばふうま君とアンジェは自然と手を握っていたのである。

慌ててふうま君は手を離すが、一方のアンジェはあっさりとした態度で「また来年」と告げ、背中の触手を使い飛び去っていってしまう。

f:id:gorakuseikatsu:20190630101508j:plain


ジュノとアンジェがいなくなった後も仲間達から疑いは晴れず、夜の森にふうま君の叫びがこだます。

f:id:gorakuseikatsu:20190626224335j:plain


SPONSORED LINK

『アンジェ』の意外な一面


なぜアンジェの意外な一面と感じたのか?

理由はアンジェのプロフィールにあります。


プロフィール(一部抜粋)

改造人間として米連の施設で兵士として育てられた彼女は特殊技能や様々な戦闘経験を積んでいく。

自分の周りには常に大人しかおらず、対等に彼女と接するものが居ないせいもあり性格は落ち着き、自分の感情を押し殺すことが多く周りに自分のことを素直に言うことが苦手である。


世間一般とは違う生活を送ってきた事で、感情表現に乏しく、あまり積極的な行動をするようなイメージはありません。

ですが、今回のシナリオで普通の女の子らしい一面が多く見られた点です。


強制的にウエディングドレスの姿になったものの、内心はとても嬉しいのでしょうね。

その場でクルッとドレス姿で回って見せて、ふうま君に似合うかどうか聞いてみたり。

f:id:gorakuseikatsu:20190629192653j:plain



当初は触手を伸ばした時の効果音だと思っていたびよーん♪

実は本人が発言したものだと判明して、割と無邪気な部分もある娘なんだと改めて感じます。

f:id:gorakuseikatsu:20190630082650j:plain
f:id:gorakuseikatsu:20190630082722j:plain


普段は何を考えてるか分からない子が、普通の女の子っぽい仕草をするからギャップがさらに引き立つ訳です(強調)


分かりますか?



分かりますよね?



ね?(威圧)


自炊だって出来るぞ!(おにぎり)


あとは自分でお料理を作れた事に素直に驚きました!

f:id:gorakuseikatsu:20190629194240j:plain
f:id:gorakuseikatsu:20190629194817j:plain

まぁお料理といっても、おにぎりばっかりのお弁当でしたがw


でも、それで良いんです!(寛容)

普段はお料理なんてするイメージがない子が、少しでもお料理が出来る事が分かると無性に嬉しくなったりしませんか?


しますよね?


ね?(再確認)


このシーンはふうま君と一緒におにぎりを食べていた訳ですが、少し言いたい事がありまして・・・

f:id:gorakuseikatsu:20190629195423j:plain



何いきなり”おかか”から食ってるわけ?


何でそこ怒るのさ?ww

ワイはおかかが好きなの!

知wらwなwいwよw


おかかは、ご飯と混ざったやつも、甘しょっぱい具がギュッと入った両方のおにぎりが好きです、はい。(要らぬ情報)

f:id:gorakuseikatsu:20190629233622j:plain


何よりも、アンジェはお米が大好きな娘というの実に素晴らしい!

f:id:gorakuseikatsu:20190630132627j:plain

少食なイメージだったんですけど、ご飯を沢山パクパク食べる子は健康的で好感持てますねー♪(ただし美少女に限る)


昨今では、炭水化物抜きダイエットやらで、無理にでも痩せようとする若い娘さん達がいらっしゃるそうじゃないですか?


そんな世の中の若い娘さん達に一言

f:id:gorakuseikatsu:20190629202434j:plain


やっぱ健康第一だよなぁ?


SPONSORED LINK


アスカちゃんや他の娘達との交流(米連組)


あと驚いたのはアンジェの口から『甲河 アスカ』ちゃんの名前が出た事!

f:id:gorakuseikatsu:20190630084425j:plain


アンジェは、米連と結びつきがある『仮面の対魔忍(朧)』の部下という事もあってか。

f:id:gorakuseikatsu:20190630084602j:plain
f:id:gorakuseikatsu:20190630084728j:plain
【空蝉の仮面】仮面の対魔忍


アスカちゃんとの繋がりがあってもなんら不思議ではないのですが、アスカちゃんと知り合いという事が判明した事で、個人的に妄想が捗って嬉しい事実!


アスカちゃんが『ふうまは、困った子をほっておけないお人好し』とアンジェに吹き込んだ結果、ふうま君が巻き込まれた今回の出来事w

f:id:gorakuseikatsu:20190630102511j:plain

ちょっと意地悪だったり、何だかんだふうま君の事をよく理解してるアスカちゃんにも萌えてしまう。


ここで気になるのは、普段のアスカちゃんやアンジェ・米連組の女の娘達はどんな関係・生活をしてるのか?

主人公のふうま君が対魔忍という事もあって、どうしても対魔忍側の視点が多いですが、米連組の娘達のサイドストーリーも見たいんですよねー。

いつもと違う、オフな一面が見られるだけで好感度がグッと上がる娘もいますからね。

是非、今後どこかの機会で米連組をメインの話を作って欲しい!頼んます運営さん!!w


想像より自立しているアンジェに対して・・・


五車学園に単身で使者として何度も赴いてるとあったので、組織の中でも信頼されており、使者としての任務もちゃんとこなせてるみたいです。

ただアンジェが、アサギさんと会ってどんなやり取りをしてるか気になるところだったりw

f:id:gorakuseikatsu:20190630105342j:plain

さくら・紫の教師陣とも面識もあるようで、アンジェは割と良い印象がある娘かも知れませんね。


お弁当の件でも、自前で用意する辺り実はしっかり者なんだなぁ・・・と。

f:id:gorakuseikatsu:20190630110201j:plain

こういう一面を見ていくと、自分が想像していたよりも自立している女の娘という事がこのシナリオで伝わります。


どうしてもアンジェに対して過保護的な目線で見てきた自分ですが、その考えを少し変える良い機会となりました。


親の甘いは子に毒薬』なんてね♪


親の甘いは子に毒薬

親が子供を甘やかせて育てることは、その子供の将来にとって、かえってよくない結果をもたらすという意味


肝に銘じておきます・・・


SPONSORED LINK


自称【A・B・G】と名乗る輩に言いたい事


アンジェという事もあって登場してきた【A・B・G】(通称:アンジェ・ボディ・ガード)


f:id:gorakuseikatsu:20190630111859j:plain


どいつもこいつも自分の気持ちばかりを押し付ける、名ばかりの集団でしたねw

こんな輩がアンジェの事を考えてるだなんて鼻で笑ってしまうレベル、謝れ。

f:id:gorakuseikatsu:20190630112037p:plain
出典:https://pbs.twimg.com/media/DjBOhllUcAEkMrA.jpg


ただ自分達が外道や卑劣な手段を用いてまで、他人に求めるなんてのは論外!


是非、皆さんも今から送る素晴らしい言葉を胸に刻んでおいて欲しい。


「大切に思うのと、大切にするというのは似ているようで違う。こと女性に関してはな」

f:id:gorakuseikatsu:20190630113125p:plain

by 『テクス・ファーゼンバーグ』(ガンダムX)


【ガンダムX】は名作。はっきりわかんだね


SPONSORED LINK


最後


アンジェだけではなく、色んな娘達が出てきてワチャワチャしたギャグ寄りの良いシナリオというのが自分の感想。


ふうま君は相変わらず仲良し女の娘達から、嫉妬や好意を抱かれてる点が目立つのは毎度の事なので割愛w


ちょっと気になるのは、今回登場した女の娘達からアンジェは、あまり良い印象が持たれてないかも・・・心配にw

変な誤解をされたままなのも可哀想なので、どこかでもう一度、ゆきかぜ・クリア・蛇子ちゃん達と仲良くワイワイなれるエピソードがあって欲しい。

個人的にはアンジェ・さくらちゃん両方推しなので、もっと絡みが見たかった・・・w


あとは久しぶりに大人さくら・紫ちゃん達が登場してた事。

f:id:gorakuseikatsu:20190630132146j:plain

原作・決戦アリーナで目立っていた面々という事もあってか、今の所RPGでは比較的抑え気味で取り上げてる印象です。

ですが、教師陣である、さくら・紫・静流・上原 燐さんとか、対魔忍の大人組の普段の顔や内情も知りたいですね。


そして来年、果たしてだれがジュノの祝福(呪い)の力を受ける事となるのか?

その辺りも期待しつつ、アンジェ推しの自分にとっては色々な発見もあり、良い意味で子離れをする機会にもなった良いシナリオでしたー♪


SPONSORED LINK


今回のイベント関連の記事


↓【レイドイベント 編】

www.gorakuseikatsu.com


↓【新ユニット 編】

www.gorakuseikatsu.com

↓【まとめ編】製作中