【対魔忍RPG】イベント”あぶないサマービーチ”【浜辺の翡翠 由利 翡翠 編】 不器用だけど、凄く仲間思いの可愛い先輩

SPONSORED LINK

f:id:gorakuseikatsu:20190704055103j:plain


はじめに


実力・知識ともに中の下オークが、新ピックアップユニットの娘について書いていく内容です

【対魔忍~決戦アリーナ~】ほぼ未プレイ、設定・知識もガバガバです


【浜辺の翡翠】由利 翡翠


f:id:gorakuseikatsu:20190704055051j:plain

レアリティ R
属性 超人
原画 柄あゆり
CV 疾風はる
ステータス HP SP ATK DEF SPD
覚醒
レベルMAX
4481 340 429 548 49
スキル 名称 効果 消費SP
リーダースキル 浜辺の翠玉 超人属性ユニットのATKを大アップ
スキル1 合食のピーチパラソル 敵1体に中威力で攻撃、与えたダメージの一部で自身のHPを中回復する 170
必殺技 灼熱の休息 味方全体のDEFを小アップ、HPを中回復する 250


SPONSORED LINK


【ステータス】相変わらずの堅い守りが特徴


ステータス HP SP ATK DEF SPD
覚醒
レベルMAX
4481 340 429 548 49


レアR翡翠と同様に高いHPとDEFが魅力で、魔性属性の敵相手には余程の事が無い限り沈まない堅い守りが魅力。

それに対し【ATK 429】【SPD 49】と低めな数値で、殴る事よりサポート向きなステータスなのはもレアR版と同様だったりする。


【リーダースキル】浜辺の翠玉


スキル 名称 効果 消費SP
リーダースキル 浜辺の翠玉 超人属性ユニットのATKを大アップ
**** **** ATK20%アップ(永続)


魔性属性のレイドボスなどで貢献度を稼ぎMVPを狙いたい時にはもってこい。

手持ちの超人属性が豊富なら属性を固めて積極的にリーダーとして起用したい。


SPONSORED LINK

【スキル1】合食のピーチパラソル


スキル 名称 効果 消費SP
必殺技 合食のピーチパラソル 敵1体に中威力で攻撃、与えたダメージの一部で自身のHPを中回復する 170
**** **** 敵1体に威力:250%攻撃+同時に与えたダメージの20%分HPを回復 ****


ATKが高くない事もあって部隊のダメージディーラーとして期待するには難はあるが、高い守りのステータスを活かして粘り強く戦う事も可能

強力なアタッカーが来るまでの繋ぎとして、魔性属性の敵相手にアタッカーとして頑張ってもらう。


ちなみに翡翠が持つ【合食の術】は、『相手の力を奪い自分のものにする』というもので、今回はその部分を再現したものだったりする。


装備例

f:id:gorakuseikatsu:20190630212930j:plain 無双(4)
効果:【ATKを大アップする。与えたダメージの一部を大回復する】

f:id:gorakuseikatsu:20190630210026j:plain 迅刹(2)
効果:【スキル選択時、中確率で消費SPを0にする】

スキルと無双で常にHPを吸収してさらにタフに。消費SPが170とやや高めな事もあって迅刹の発動が欲しいところ。


【必殺技】灼熱の休息


スキル 名称 効果 消費SP
必殺技 灼熱の休息 味方全体のDEFを小アップ、HPを中回復する 250
**** **** 味方全体のHP20%回復+行動後に味方全体のDEF20%アップ(4T) ****


ヒーラー・バッファーの両方の良い所が詰まった優秀なスキル

同じ超人属性のレアSR『槇島 あやめ』がほぼ上位互換の【奥義】を持っているが、あちらは【消費SP 350】と消費SPが高いものとなっている。

こちらの方は効果量では劣るものの、消費SPが少なく取り回しやすい部分が強みなので、そこを上手く使っていきたい。


装備例

f:id:gorakuseikatsu:20190701112513j:plain 不動(4)
効果:【DEFを大アップする。状態異常耐性を特大アップする】

f:id:gorakuseikatsu:20190630210026j:plain 迅刹(2)
効果:【スキル選択時、中確率で消費SPを0にする】

素DEFが高いので相性は抜群。相手を選ばずどこにでも連れていける安定のテンプレ装備。


【総評】


本人自身もレアSRに匹敵するほどのタフネスを兼ね備えおり継戦能力も高く。

運用としては【必殺技】をメインにすれば、とても心強い部隊の守護神となってくれる。

特に新規の人は今後の事を考えても腐りにくい性能をしてるので、優先して育てて良いユニット。


錫杖を片手に戦う彼女だが、今回はビーチパラソルを片手に戦うギャップが可愛のも見逃せない。


SPONSORED LINK


【ネタ話】仲間思いの可愛い先輩


翡翠ちゃんはシナリオ内で登場する機会もなく、イマイチどういう人物なのか掴みにくかったり。

なのでプロフィールをおさらい。


プロフィール(由利 翡翠)

主に前線での戦闘任務を担当する対魔忍。

任務以外ではボーッとしていることが多く、戦闘訓練などでも目立ったところはない。

だが、いざ戦闘となると忍法の特性を生かし、驚く程執念深い戦いを見せる。

そのギャップからか親しく付き合う友人などもおらず、基本的には一人で居ることが多い。

ただ、決して人嫌いなわけではなく、仲間意識も強いタイプで、ただ口べたなだけである。

その為に仲間を傷つける者を激しく敵視し、一切の容赦を見せない。

なお、非常に質素な生活を送っていて趣味等もこれといってないが、餌付けした野鳥と戯れるのを日課としている


プロフィールには書いていませんが、対魔忍である主人公ふうま君の先輩でもあります。

f:id:gorakuseikatsu:20190705212157j:plain

ふうま君の口ぶりから分かる通り、寡黙でぼーっとしてる事もあり周囲から少し勘違いされやすいご様子。


ただプロフィールや回想、レアRのリーダースキル【仲間意識】の名称なだけあってか、本当はとても仲間思いの良い子という事が伝わってきますね。

それに彼女は”前線での戦闘任務を担当する対魔忍”と書いており、その事から実力は確かなのも伺えます。

多分、組織や仲間からはそういった部分を高く評価されていて、ちゃんと信頼を得られてるんじゃないかなと。

先輩達メインのお話とかあれば、関係性がもっと見えそうだよね

翡翠・凛子・凜花・きららのふうま君の先輩組が揃う話だけでも、十分需要あるやろなー


それと翡翠ちゃんはまだ本気を出してない感じがするんですよね。

決戦アリーナでは【合食の術・真羅】と呼ばれる術をお披露目していて、見るからに強者の風格が漂っていたりw

f:id:gorakuseikatsu:20190705222943j:plain
【翠霞の対魔忍】由利 翡翠


柄あゆり』先生がTwitterに挙げた翡翠ちゃんの絵が、めちゃくちゃ強そうですごく恐いw


寡黙な事もあってか、妙に底が見えない実力を漂わせている翡翠ちゃん。

いつか大切な仲間を傷つけられ、本気を出した彼女の姿が見られる事を期待してます。


SPONSORED LINK


今回のイベント関連の記事


↓【イベントガチャ 編】

www.gorakuseikatsu.com


↓【新ユニット 編】

www.gorakuseikatsu.com

www.gorakuseikatsu.com

www.gorakuseikatsu.com


↓【シナリオ 編】

準備中


↓【まとめ 編】

準備中